えびび狂詩曲

気が向いた時の日記です

痩せるぞっ!

お久しぶりです。えひびです。 最近はようやく少しずつ学校が始まり、日常が取り戻されつつありますね。しかしコロナの感染者が再び増加しているのも事実で、また自粛の日々が戻ってくるのではないかと予想をしています。 さて、私は3月から約3ヶ月間自粛を…

鬼滅の刃が完結したタイミングでお勧めしてみる

こんにちは。えびびです。 以前どこかで私はヲタクであると言いましたが、最近ハマっているアニメがあります。大人気「鬼滅の刃」です。ずっと前から友人に勧められていて、やっと見たのがこの間の冬休みなのですが、案の定ハマりました、漫画にまで手を出し…

リモート学習って大変ですね

今日は。お久しぶりです、えびびです。 最近は高校の宿題に追われていたのでブログ更新できませんでした、すみません…。 さて、今日も今日とて宿題に追われていたのですが、物凄くイライラするので心を落ち着かせるためにもブログを書いていこうと思います。…

コンクールやろうって本気で言ってるの?

こんにちは。えびびです。私は中学校から吹奏楽部でホルンを始め、現在高校二年生です。コロナさんの影響で定期演奏会がなくなり、楽器を持ち帰ったものの吹ける環境もないので(当初は友達の家や河川敷、ホールなどを借りて練習する気でした)、約2ヶ月間楽器…

意欲がない!

「コロナ自粛」が始まり、学校へ行かない日々を続けてひと月と一週間が経ちました。この一週間の、自分の気持ちの変化を綴っていこうと思います。とは言っても、特に細かく記録を残しているわけではないので覚えていません。アバウトな感じになります。 最初…

モノノフです

実は私、ヲタクです。 記事を書くのが2回目で実はも何もない気はしますが、とにかくヲタクです。しかも何か一つが死ぬほど好き、という感じではなくて、色々なもののヲタクです。アニヲタ、ドルヲタ、そんなのが混じっています。今日はその中の、「モノノフ…

きっかけについて

こんにちは。えびびです。 コロナで学校がなくなり、あまりに暇で怠惰の生活を歩んでいたのですが、流石にいち高校生として何も考えていない日々はダメかな〜と思い、ふとブログを始めることにしました。特に書きたいことがあるわけでもないのですが、気が向…