えびび狂詩曲

気が向いた時の日記です

痩せるぞっ!

 お久しぶりです。えひびです。

 最近はようやく少しずつ学校が始まり、日常が取り戻されつつありますね。しかしコロナの感染者が再び増加しているのも事実で、また自粛の日々が戻ってくるのではないかと予想をしています。

 さて、私は3月から約3ヶ月間自粛をしてきたのですが、ここで大きな問題が生まれました。それは運動不足です。元々文化部で運動を少しもしていなかった私ですが、それでも学校の階段で重い荷物を持ちながら上り下りしたり、片道1時間以上の登下校をしたり、体育の授業をしたりしていたので、人として最低限の運動をしていました。それが、家の中でリビングと部屋とトイレを行き来するだけの生活となってしまったので、太ったのです。

 もう一度言います。太ったのです!!!

 元々痩せ型ではありませんでしたが、太ってもいないと自負していました。しかし現在は太っています。だって暇すぎて食べ物をたくさん食べてしまうから!!

 というわけで、ダイエットをすることにしました。

 まずは情報収集です。自分に合ったダイエット方法を考えます。ネットでたくさん出てきたのは、食事管理。しかし食べるのが大好きで、毎日母上にご飯を用意してもらっている身では、そんな事はできません。取り敢えず間食は無しにしました。(おやつ一つくらいはいいよねきっと。)ほかによく出てきたのは縄跳び。なんか流行ってるっぽいですね。でも一心不乱に縄跳びをしている姿を近所の友達に見られたら、色々終わる気がします。というわけで色々考えた結果、家でもできる筋トレをすることにしました。

 Youtubeとは優秀なもので、検索すれば沢山の筋トレ動画が出てくるんですね。その中で最も再生回数の多い、女性向けのダイエット動画を選びました。動画の中の可愛い女の人が一緒にやってくれるのでモチベが保たれ、10分やそこらしかないので飽きっぽい私でもできました。

 始めたのが5月の二週目です。1週間で飽きて、一昨日また始めました。痩せたいので、可愛いと思われたいので、これから頑張っていこうと思います。皆さん応援よろしくお願いします📣