えびび狂詩曲

気が向いた時の日記です

きっかけについて

 こんにちは。えびびです。

 コロナで学校がなくなり、あまりに暇で怠惰の生活を歩んでいたのですが、流石にいち高校生として何も考えていない日々はダメかな〜と思い、ふとブログを始めることにしました。特に書きたいことがあるわけでもないのですが、気が向いたときに更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 さて、はじめての記事はベタな「きっかけについて」にしようと思ったのですが、もう書くことがなくなりました。よくよく考えたらきっかけなんてありませんでした。

 私はいつもそうです。なんとな〜く思い立ったことを唐突にやり出します。理由なんてないし、なくても良いと思っています。このブログでは私の思考回路を書いて、自分の考えとかが整理されていったらいいなと。「きっかけがない」とか言いつつ、「ない」筈なんてないと思うんです。だって私には脳みそがついているから。何かしらの情報を脳みそが処理してくれて、その結論が「やりたいこと」だから。その流れみたいなのが自分に分かったら、もう少し充実した日々を歩めるのかな〜なんて思っていたり。

 ちょっとひねくれた私ですが、誰かが読んでくれたらいいなと思っています。よろしくお願いします!

 

おまけ)名前がえびびなのは、今食べたいものがエビチリだからです。